叙々苑京都游玄亭のオープン日に行ってきました。

京都にオープンした、叙々苑游玄亭に行ってきました。

オープンした日だったので、予約が取れるか心配でしたが、ランチだっので予約を取ることが出来ました。

京都大丸の横にあると聞いていたので車で行きました。

ガレージは、叙々苑の入ってるビルのすぐ北側に、大丸の高倉駐車場がありますよ。

いざビルに入ってみると、一階のエレベーターの前にすごい数の胡蝶蘭が置いてありました。

新しいビルなのか、エレベーターもすごく綺麗で、高級感のあるビルの中に叙々苑はあります。

店内に入ると、お昼の一時頃でしたが、かなりの人でごった返していました。

店内の入り口にも沢山の、胡蝶蘭が飾ってありましたが、面白かったのは焼肉「弘」から胡蝶蘭が届いていました。

ライバルからもお祝いが届くのって、なんかすごいですよねー笑

そして、ランチのメニューですが、一番安いコースで2900円から一番高いコースは6000円となっていました。

味は、文句なく美味しいです。

何より、肉が柔らかくて、ものすごく食べやすかったです。

部屋も個室だったので、ゆっくり食事出来ました。

店員さんに聞いてみたら、全室個室だそうですよ、私が案内してもらった部屋は、本来なら個室代金が必要な豪華な和室の部屋でした。

ラッーな事に、個室代金無料で利用させてもらいました。

部屋の豪華さに驚いたのは、机の金粉のような模様が、鉄板の蓋にまできちんと書いてあったのが、すごくこだわってるなーと感心していました。

ただ、アラフォーの親父には、少し脂っこかったのか、夕方まで胃がドーンとしていました。

でも味は間違いなく美味しいですよ。

京都には、普通の叙々苑もありませんでしたが、いきなり游玄亭が出来るなんて、全く知らなかったので、すごくテンションが上がってしまいました。

次は、是非夜に行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする