11月13日からマクドナルドでクレジットカード利用可能に!ポイント二重取りも可能になるぞ!

日本マクドナルドは11月13日から、全国の店舗(約2900店舗)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表しました。

ついに、マクドナルドもクレジットカード決済が出来るようになりますね。

クイックペイしか使えない私は、マクドナルドでiD決済が出来る人が羨ましかったんですが、ついにクレジットカードが使えるようになるようです。

使える、クレジットカードブランドは、「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカンエキスプレス」と発表されています。

スポンサードリンク

すべてのクレジットカードが利用できるという事になります。

アメックスやダイナナースでマックを利用する人なんているのかなー、、、って気もしますが、やっぱり、クレジットカードが使えるとなると利便性が一気に上がりますよね。

それ以外にも、ついに、電子マネーの「QUICPay」が対応します、私のようにアップルペイを使用していてクイックペイしか使えなかった人は、待ちに待ってましたよね。

マクドナルドでは、現在楽天ポイントが貯まりますが、クレジットカード導入で、楽天ポイントとauウォレットポイントや、Tポイントなどのポイント二重取りが出来るようになりますよ。

マクドナルドを利用するときは、ポイントの取りこぼしがないように、クレジットカード決済で利用したいと思います。

余談ですが、モスバーガーもクレジットカード決済を、2017年度中に導入を予定しているようですよ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする