四条烏丸「大丸」駐輪場エコステーション21東洞院地下駐輪場は3時間無料で利用出来ます。

エコステーション21東洞院地下駐輪場は、3時間まで無料で利用できます。

エコステーション21と聞いてもピンとこない方がほとんどだと思います。

私も場所を調べてから行ったんですが、その場所は、どう考えても大丸の駐車場しか記憶がありませんでしたが、行ってみたら理由がわかりました。

エコステーション東洞院地下駐輪場というのは、以前は京都大丸のメインの駐車場として使用されていた部分の地下部分を改装して、自転車とバイクを置ける駐輪場にしたんです。

地下以外は、ガレージになっていますが、以前は錦小路通りから入っていましたが、この駐輪場への改装で、車は東洞院通りからしか入れなくなっています。

と言うことで実際に利用してみました。

普段は大丸までは車で行くことがほとんどですが、四条通りの改装で土日になると四条通りが大渋滞になるので、自転車で行ってみることにしました。

中は広々しており、問題なく止めることが出来ました。

ただ午前中だったので空きが結構ありましたが、午後からになると満車になる可能性が高そうなので注意してくださいね。

エコステーション21東洞院地下駐車場の利用時間は、9:45〜20:15までとなっています、大丸の営業時間に合わせているのがよくわかります。

一番驚いたのは、3時間まで無料で利用できるんです。

普通百貨店の駐輪場って有料ですよね、京都駅の伊勢丹も駐車場も有料なので当然お金がいると思ったら、まさかの3時間までは無料だったんです。

それ以降は、1時間後の4時間までは150円で、それ以降は4時間ごとに50円必要になります。


京都のど真ん中の四条烏丸の駐輪場が3時間までにはなりますが、無料で利用出来るってかなりお得ですよね。

実際に精算機にも「駐輪後3時間無料」ときっちり記載されています。

ドキドキしましたが、実際に2時間半ほど利用して清算してみました。

きちんと無料で利用できました。

車で行くと、大丸の駐車場は5000円以上の買い物で2時間が無料になるのですが、5000円となると目的がないと中々使えない金額なんですよね。

自転車で四条烏丸近辺に行く用事がある方は、エコステーション21東洞院地下駐輪場を利用してください、めっちゃお得になりますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする