コインランドリー「美・ラブド 壬生川」を利用するときの注意点!

京都の壬生川通り高辻上がった西側にある、コインランドリー「美・ラブド 壬生川」を初めて使用しました。

最近は、布団が洗える事が注目されており、コインランドリーが増えてきています。

私は、今までコインランドリーを使った事が一度もありませんでしたが、実際に「美・ラブド 壬生川」を利用してみた、素直な感想を書きたいと思います。

偏見ですが、私はコインランドリーは少し暗くて汚いイメージがありました。

でも、全くそんなことはなく、清潔で綺麗な店内になっていました。

このように、羽根布団が洗えるという看板も立っています。

布団と言えば布団乾燥機で乾かしたり、干すしかやった事がない私には、やっぱり布団丸洗い出来るのはすごく魅力的に感じました。

最近コインランドリーが増えているのは、布団を洗いたい願望が増えているかららしいです。

店内に入ると、沢山のドラム式の洗濯機が並んでいましま、何せ初体験なので、何をどうすればいいのかわかりませんでしたが、とりあえず洗濯を乾燥をして欲しかったので、15kgか8kgのどちらかのコースを選べばいい事がわかりました。

ただ、kgで言われても、どれくらいの量なのかが検討つきませんでしたが、これな洗濯機の中に洗濯物を入れたらわかるようになっています。

原始的ですが、洗濯機の中に洗濯物を入れたら、線が引いてあるので、それより上なら15kgで、線より下なら8kgを選ぶようです。

自宅の洗濯機が5kgなので、よく考えたら8kgで十分ですよね。

いざ、洗濯機を動かそうとしたら、大問題が発生しました。

なんと、100円玉と500円玉しか使えないんです。

今回は1300円なので、500円玉3枚でいけると思ったのですが、まさかのお釣りが出ないと言う記載があるではないですかー!!

500円玉を両替すればいいと思ったら1000円札しか両替出来ませんでした。

運悪く、5000円札しか無かったので近くのセブンイレブンに行く羽目になってしまいました。

「美・ラブド 壬生川」を利用するときは、100円玉と500円玉しか使えないので注意してください。

お釣りが出ないのでピッタリを用意しないと邪魔くさいことになりますよ。

1000円札なら両替できるので大丈夫です。

最後に、「美・ラブド 壬生川」にはガレージはありません。

前に止めればいいと思う方もおられるかもしれませんが、壬生川通は交通量が多いので、前に路駐するのは危ないと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする