【異常事態発生】関西でも甲子園クライマックスシリーズ地上波放送無し!対処法は虎テレがオススメです!

2017年10月17日ですが、クライマックスシリーズ1stステージ「阪神VS横浜DeNA」が甲子園で行われます。

2017年のセリーグ・クライマックスシリーズ1stステージは、本当に雨に泣かされる展開になりました。

第1戦は、阪神が勝ちましたが、第2戦は、雨中で泥だらけの甲子園で横浜が勝利し、同点で最終戦に勝敗が持ち越されました。

スポンサードリンク

そして、本来行われるはずだった、第3戦が雨で流れたので、予備日である、翌日の2017年10月17日に試合が行われることになりました。

予備日に試合が行われることになったので、実質は第4戦とも言える日にちになってしまいました。

これによって、関西でも地上波の放送がないと言う異例の事態が起こっています。

これが関西のテレビ番組表です。

バラエティ番組ばかりで、クライマックスシリーズの中継がどの局にもありません。

一番驚きなのは、阪神タイガースの中継で有名なサンテレビでさえ中継がありません。

地上波が全滅ということになります。

ツイッター上でも、地上波の放送がないことを悲しんでいる声が多数上がっています。

こんな声が多数上がっています、関西で甲子園で行われるクライマックスシリーズの中継がないなんて考えられませんよね。

参考に、クライマックスシリーズの中継を行うのは、

「スカイA」

「NHK-BS1」

「スポナビライブ」

「虎テレ」

この4つになります、なんとかBSで見れる人も多いと思いますが、BSも見れない人は、ネット中継で見るしかありません。

ネット中継のオススメは、虎テレです、1試合だけ200円で見られるプランがあるので、どうしても見たい人は、虎テレでスマホやパソコンで見ること出来ます。

雨に振り回された感のある、2017年のセリーグクライマックスシリーズ1stステージですが、昼から雨も止んだので、阪神園芸さんの活躍で試合が行われそうです。

勝ち抜けの条件も少しややこしくなっているので、クライマックス1stシリーズに雨が絡むと勝ち抜け条件が複雑になります。の記事も参考にしてください。

阪神と横浜、どちらがファイナルステージに進んで広島と戦うのか、今からドキドキします。

やっぱり、生放送を見ながらタイガースの勝利を応援したですよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする