和田と井口の感動的なラスト勝負を演出したのは工藤監督だった!

和田毅のすごさが、再認識された試合でした!

まさかの最下位ロッテに連敗して嫌な雰囲気の試合でしたが、手術明け久々に登板の和田毅投手は、やっぱりすごかったです。

投球内容は文句なし、無失点で勝利投手になりました。

その中で、ダイエー戦士の井口選手との対決がありました。

井口選手は、今シーズンで引退を明言しているので、ラストの福岡での試合でしたが。

ホークスファンからも暖かい、声援を受けながらの和田VS井口のラストの勝負がありました。

和田毅の1500奪三振を井口選手から決めると、最後はストレートで真っ向勝負して、外野フライに打ち取りました。

外野フライに打ち取られた井口選手がマウンドの和田投手のお尻をポンと叩いていた姿に感動しました。


ホークスファンとしては、井口選手がロッテに行くと決まった時は残念で仕方なかったですが、ロッテでもあの勝負強さは変わっておらず、敵ながら怖い存在でした。

和田投手も井口選手をリスペクトしているのが伝わって来て、本当にいい勝負でした。

おそらくこの対決の裏側には、工藤監督の粋な計らいがあったと思います。

井口選手の、ラスト福岡ドームとわかっており工藤監督が和田投手を指名したのだと思います。

それに応えて、伊東監督も井口選手をスタメンで使ってくれたと言うのにも感動しました。

やっぱりプロ野球っておもしろいですよね!!

久々に心が温かくなる試合を見せてもらいました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする