西京極駅のニコルは禁煙ですがアイコスなら吸えますよ!

阪急西京極駅の近くにある、カフェニコルは、「出し巻きサンド」が有名なお店です。

パンケーキなどの有名で、綺麗で広いおしゃれなカフェです。

たまに、出し巻きサンドを食べに行く事があるんですが、ニコロでは日本一美味しい出し巻きサンドを目指しているとお店の前に書いてあるくらい、出し巻きサンドには自信を持っておられるカフェです。

実際に、出し巻きサンドは美味しいですよ、私のオススメは、ハンバーグとベーコンです(笑)

スポンサードリンク

Kitchen&Cake NICOLEの不満点は、少し価格が高めに設定されていることと、駐車場がないことですね。

それは、さておき、今日はニコルで新しい発見をしました。

ニコルの公式ページはこちら

それは、禁煙なのですが、アイコスならOKと言うことを知りました。

「アイコスなら吸ってもいいんですか?」と店員さんに尋ねると、大丈夫ですと言って、灰皿ならぬ紙で出来たゴミ箱を持ってきてくれました。

禁煙なのに、アイコスっていいの?って思われる方がほとんどだと思いますが、私の友達でフィリップモリスに勤めている人間がおり、その友達はアイコスの普及チームにいます。

そのアイコス普及チームの、最大の目的は、現在、禁煙のお店をアイコスだけは吸ってもいいと言うように営業すると言うことでした。

私は、タバコを吸わないので、アイコスであっても喫煙させると少し抵抗がありますが、友達の営業努力が実ったんだと考えると一概に、アイコスだけ吸えるって嫌だなー!?とは思えませんでした。

喫煙者の方の肩身がどんどん狭くなっている現状ですが、このようにアイコスならOKと言うお店はこれから増えて行くんでしょうかね?

個人的には、iQUSといえども、やっぱりタバコと同じような印象があるので少し抵抗感はありますけどね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする