ピッチャーで満塁ホームランを二本打った選手を知ってますか?大谷翔平じゃないよ!

ピッチャーで満塁ホームランを2本打った人がいるって知ってましたか?

すぐに思い浮かぶのは大谷翔平だと思いますが、違うんですよねー(笑)

実は、巨人にいたガルベスなんです、、、、って今の人にはガルベスなんて知らないですよね??

でも、アラフォーのおっさんには、ガルベスは超印象に残っているピッチャーなんです。


何せ、判定に不服で、審判にボールを投げつけなたという伝説の破天荒のピッチャーです。

1996年〜2000年まで巨人で活躍したピッチャーです。

1年目から16勝で最多勝利を獲得しました。

インコース攻めが得意で、よくバットを折っていたのを覚えています、打撃センスも抜群で通算10本のホームランを放ち、その中の2本が満塁ホームランでした。

私の中ではガルベスは、記録より記憶に残っているピッチャーでした、1998年の甲子園での審判にボールを投げつけるという行為は前代未聞で、残り試合全て出場停止で、さらに読売巨人軍からも「無期限出場停止と罰金4000万円」と言う厳しい罰が課せられました。

今の時代に、審判にボールを投げつけるなんてあり得ませんが、昔はこんな血の気の多いピッチャーがいたんですよね!!

でも、ピッチャーで満塁ホームランを2本打ったなんて、すごいですよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする