フェラーリ必要なし!日産GT-Rしか興味がないという大人の意見

お金があるのに、日産GT-Rを買う人って素敵な大人だと思いませんか?

私の知り合いの獣医の先生も、かなりお金持ちなのに日産GT-Rしかならないと言う変わった人がいます。

たまには会って話をすると、ベンツはもちろんフェラーリでも買えるお金は持っているらしいのですが、日産GT-R以外は目に入らないらしいです。

でもよく考えたら、日産GT-Rは1000万円を軽く超えてくる車なので、アウディやBMWも完全に射程圏に入る車です。

スポンサードリンク

でも、日産GT-Rほどの性能を持った車を1000万円で購入出来るかと考えると、そんな車がないんですよね。

レクサスRCでは役不足ですし、フェラーリやランボルギーニとなると価格が全く違うゾーンに入ります。

そう考えると、絶妙な価格帯の車になっているような気がします。

もちろん、お金持ちしか乗ることは出来ませんし、高級ホテルに乗り付けるにも全く問題ない車です。

新型スープラが復活するようですが、四駆ではないと思うので少しコンセプトが違う車になるようです。

唯一のライバルといえば、新型NSXになると思いますが、新型NSXは価格が2000万円を超えてくる車なので、こうなるとフェラーリも対象に入ってきてしまうので、コストパフォーマンスでは日産GT-Rには勝てないと思います。

日産GT-Rは、車両費用や維持費を含めると年間400万円ほど必要になると言われている超高級車です。

運動性能は説明するまでもなく、日本車で勝てる車などないと言ってもいいと思います。

本来の日産GT-Rのライバルといえば、ポルシェでしたが、現在では少し立ち位置が違ってきているともいます、何より価格帯が違うのでガチンコのライバルにはならないと思います。

端的に言うと、ポルシェの性能を持っていてポルシェの半額で買えるのが日産GT-Rなんですよね。

日本では考えられませんが、アメリカでは、日産GT-Rに乗っていると憧れの的になるんですよ!!

でも改めて考えてみると、日産GT-Rって大人が選択する、素晴らしい車だということがわかりますよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする