阪急西院駅に新しい出口が二つ同時に出来ました!

阪急電車の西院駅に、待望の新しい出口ができました。

2017年3月25日から利用できますが、南改札口と言うものが新たに出来ました。

今まで西院駅と言えば、出口が1つしかなく通勤時中には大混雑になっていました。

最近では大宮駅より西院駅の方が利用の利用客が目に見えて増えており、改札までに長蛇の列になっており急いでる時はイライラすることが多かったです。

この南改札口と言うのは、京福電車の乗り場の少し東側になります。

嵐電と言う電車の駅と直結していると言っても良い場所になっています。

京福電鉄の線路を越えてからの改札口なのでかなり便利に利用できると思います。

この向かい側にも北口と言う新しい改札も同時に出来ているようです。

四條通を挟んで北と南に同時に改札口ができたのでかなり利便性が上がりました。

西院駅を利用する際は、わざわざ西大路四条の交差点まで行かないとダメでしたがこの改札ができてもっと手前から乗る事ができるので本当に便利になりました。

西院駅を利用される方は是非この新しい改札を利用してみて下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする