ちゃんちゃんこ専門店にバイトに行って本当にオススメのちゃんちゃんこがわかりました!

今日は、友達がネットショップを経営しているので、少しお手伝いに行って来ましたー!

友達は、楽天やamazonで、還暦のお祝いのちゃんちゃんこを販売しています。

言葉は悪いんですが、こんなんで生計を立てられるなんて意外ですよねー!

ニッチな商品でも、こっそり売れているってのがよくわかりますよねー笑

今日は、還暦のちゃんちゃんこをたくさん発送しないといけないようだったので、手伝いをしてきました。

こんなふうに山積みになった、還暦の赤いちゃんちゃんこを1つずつ箱に入れて、ヤマトの宅配便の伝票を書いて発送をしていくんです。

今日はすごい量で、50個以上発送しないといけないと言うことで約4時間かけて発送の手伝いをしました。


少しわかりにくいかもしれませんが、箱の上ピンクのちゃんちゃんこがありまふ。

このお店では、還暦用の赤いちゃんちゃんこだけではなく、88歳の米寿の祝いに使う黄色いちゃんちゃんこや、100歳のお祝いに使うピンクのちゃんちゃんこなども取り扱いしています。

箱から出したときにはどうしてもしわくちゃになっているので、一点一点、丁寧にアイロンをかけて箱に詰めて送ります。

50個位すぐだと思われるかもしれませんが、これがやってみると意外に重労働でなかなか終わる気配がありませんでしたが、何とか夕方までに終わらせることができました。

友達がネットショップのオーナーをしていますが、ちゃんちゃんこを買うときに注意するべき点は、値段だけで決めないほうがいいと言っていました。

オススメはやっぱり日本製のちゃんちゃんこを選ぶほうがいいと思うと言うことでした。

【日本製】還暦祝い赤色ちゃんちゃんこセット

実際に価格の安い中国製のちゃんちゃんこと比較して見せてもらいましたが、やっぱり価格の安いちゃんちゃんこは、かなり生地がペラペラで、比べるとかなり、安っぽく感じました。

人生に一度のお祝いの席のことなので、あまり値段をケチり過ぎない方がいいと思うと力説していました。

実際に、価格の安いものと高いものに比べると雲泥の差がありました。

私の親は、遠の昔に還暦を超えていますが、今から還暦のお祝いをされる方には、出来れば日本製の還暦のちゃんちゃんこを購入される方が良いと実感しました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする