ApplePay(アップルペイ)のsuica(スイカ)京都バス「京阪京都交通バス」でも使えましたよー!

ApplePayを実際に使ってみて思ったのが、
ほんまに使えるか不安(笑)

ICOCAなら以前から使っていたんで自身満々で使えると思うんですが、
如何せんsuicaは使ったことがないからめっちゃ不安になります(笑)

今回は、京都の一部で運行している「赤いバス」でお馴染みの、
旧京都バス「京阪京都交通バス」で試してみました!

結果は、普通に使えました!

このバスの路線は230円じゃない「京都市均一区間外」が多くて、
何円払ったらいいか迷うんですよねー!

だからsuicaが使えるのは物凄く便利です!

何円使ったかは、こんな感じで

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

降りるときのリーダーにかざした瞬間画面に出てきますよー!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする