王会長の鶴の一声が無ければ柳田悠岐は西武に入団していた!?

日本プロ野球を代表する、トリプルスリー男の柳田悠岐選手ですが、2010年のドラフト会議でホークスに2位指名でプロ入りました。

当時のホークスの2位指名は数名の候補の中から、現在西武ライオンズの秋山翔吾を指名する方向で固まっていたそうです。

でも、その時に球団会長の王貞治さんが「誰が一番飛ばすんだ?」とスカウトの人に聞いたそうです。

するとスカウトの方が「柳田です」と即答しました、そこで急遽指名が切り替えられたそうです。

view0017327862

秋山選手も柳田選手もリーグを代表する選手になっていますが、ホークスファンとしては、やっぱり柳田選手を獲得して良かったと思います。

何より驚きなのは、柳田選手も秋山選手もドラフト2位指名だったというのが驚きですよね。

西武に柳田、ソフトバンクに秋山が入団していたらと妄想すると、それはそれで面白うそうな気がしますが、やっぱりホークスにトリプルスリー男が抜けると考えると大幅戦力ダウンな気がしますね!!

王会長の一言がなかったら、柳田選手がホークスにいなかったと考えるだけでもゾッとしますねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする