スマホゲームの「カンスト」の意味知ってますかー?

スマホゲームでよく使われる「カンスト」って言葉の意味を知ってますかー??

私は、アラフォーなのに、色んなスマホゲームにはまっている、ダメな大人です笑

そんな中、よく耳にするのがこの「カンスト」って言葉なんですよねー。

ガンダムエリアウォーズの掲示板でも普通に出てくる言葉だったんですが、意味がわからずに、わかった体でスルーしてたんです。

でも、あまりにも何回もこのカンストって言葉が出てくるから、勇気を出して掲示板で聞いてみましたよー!!!!

だって、こんなん言葉わからんでしょー???

で、聞いてみた結果は、、、

「カウンターストップ」の略称でした、って聞いてもよくわからないですよね。

簡単に言うと、カンストはカウンターストップです、スマホゲームでこれ以上強くなれない、カウンターがストップするって事です。

レベルがMax、スキルがMax、取りきれるアイテムがストップ、色々意味がありますが、要はこれ以上強くなれないとか、これ以上アイテムが取れない時に使う言葉ですよー笑

床ペロ、リセマラ、ポッポマラソン、、、

スマホゲームは奥が深いけど、よく考えたら意味わかりますよねー。

アラフォーのおっさんですが、いつまでもついていきますよー笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする