【ポケモンGO】ジムで見ただけで図鑑に登録されるよになったぞ!

朝からグループlineで「大変なことが起こった!」と来ました。

ポケモンGOの図鑑がえらい事になっていると大騒ぎになりました。

アラフォーのおっさんが、ポケモンGOの話で大騒ぎになっている事が情けない話なんですが、すぐに図鑑を確認してくれと言われたのですぐに確認してみると、なんとカイリュウやラプラスなどが影になっているんです。

見つけた数が99捕まえた数が92になっていました、今まで同じ数になっていたので、こんなレアなモンスターを見落としたのかと大騒ぎになってしまいました(笑)

グループLINEで、この話題で盛り上がっていました、こんなレアモンスターを見つけたのに無視なんてするはずないってみんなで話していると、一人冷静な人間がおり、アップデートで改善されてんで、、、と教えてくれました。

アップデートで、ジムを覗いた際に、未発見のモンスターがいると、図鑑に自動で登録されるようになったそうです。

これで疑問が解決しました、ジムでカイリュウやラプラスは何度も見ているので納得いきました。

最近は、ポケモンGOをする際には、このモバイルバッテリーでお出かけしていますよ!!

他にもモンスターボールの形のモバイルバッテリーもありますよ。

ポケモンGOをやっている方は、一度図鑑を見てみて下さい、知らないモンスターの影がたくさん表示されていると思いますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする