ダウンタウン松ちゃんの名言「人間は2度売れないといけない」

ベッキーが出演して話題になっている、ワイドナショーですが、今日の放送でダウンタウンの松本人志さんが、心にしみる名言を言いました。

イジられるのを覚悟で出てきたベッキーでしたが、松ちゃんとヒロミさんに上手にいじられて、終始笑いがある収録になっていました。

そんな中でも、松ちゃんがベッキーを勇気付けるために言った言葉に

「人間は2度売れないといけない!!」

という言葉がありました。

松ちゃんは、昔から言っているようですが、芸人は大阪で一度売れても、東京でも、もう一度売れないといけないと言っていました。

でも、これは芸人だけに言えることでは無く、どんなタレントの方にも言えることだと思いますと言っていました。

ベッキーも立ち直るにはもう一度売れないといけないから頑張れと言うエールでした。

よく考えるとダウンタウンに親も大阪と東京で2回売れています。

ゲストで出演していたヒロミさんも長いブランクを経て2度目のブレイクを果たしています。

人気絶頂のお笑い芸人の有吉さんも地獄を見た後2度目のブレイク果たしています。

こう考えると、本当に実力のある人は2回売れている人ばかりだと考えさせられました。

この言葉を自分に置き換えて考えてみると、私も若い時に1度は、少しだけ成功したことがありましたが、2度目はまだだなと改めて思い知らされました。

本当の意味で2度目の成功を収めることが出来れば人間として一回りきくなれるのだなと感じました。

人間は2度売れないといけないと言う、この名言は逆を返せば「人生は1度は失敗してもいい!」と言う事にも取れると思います。

最近自分の思い通りにいかないと悩んでいる方も頑張ればもう一度必ずチャンスが来ると思います。

今日もまた、ダウンタウンの松ちゃんに勇気をもらいました。

やっぱり苦労してきた人の意見は本当に重いと改めて思いました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする