ローソンで第1類医薬品が買えるようになった!

先日、コンビのローソンに言ったら、第1類医薬品の薬が普通に販売していました。

今まで、コンビニで第2類医薬品や第3類医薬品の薬を販売しているのは何度か見かけた事がありましたが、普通に第1類医薬品が販売されていました。

当然ですが、中には薬剤師の方がおられました。

ただ、第1類医薬品を販売しているコンビニは珍しいのか、ローソンの前に大々的に「くすり」の看板がありました。

中の薬の販売スペースはかなり大きめに取られていました。

ドラッグストアで買える有名な薬はほとんど網羅されていました。

レジも特別なレジになっており、薬剤師がいないと薬の販売は出来ませんと言うような注意書きがありました。

コンビニのローソンですが、何となくドラッグストアの雰囲気が出ていました。

コンビニなので24時間、薬を買えると思われる方も多いと思いますが、基本的には薬剤師の方がいない時間には薬を買う事は出来ないので注意して下さい。

でも、近くのコンビニで薬が買えるとかなり便利なのは間違いないと思います。

これから、第1類医薬品の薬を買えるコンビニが増えて行くと思いますよ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする