新型RX-7がロータリーエンジンを搭載して2017年に発売!?

マツダのRX-7が2017年に、ロータリーエンジンで復活するという噂が出て来ました。

車好きのアラフォー親父には、嬉しすぎるニュースですね。

2017年は、マツダ50周年の年なので、サプライズの車が用意されているようですが、まさかRX-7の復活というのは、これが事実なら本当に嬉しいですよね。

スポンサードリンク

どう考えても、RX-7を復活させても、儲かりませんが、それでもロータリーのRX-7を復活させるさせるとなると、マツダのイメージアップを狙っての発売でしょうね(笑)

新型RX-7

現在、マツダの至宝である、ロータリーエンジンは、消滅しており、ロータリーエンジンを搭載している車は1台もありません。

アラフォーの私としては、RX-7が復活するだけでも十分嬉しいのに、ロータリーエンジンが復活するというのは本当に嬉しいニュースです。

頭文字Dの高橋兄弟が乗っていたRX-7とは全然違う車になると思いますが、それでも2ドアクーペが復活するというのは楽しみです。

ロータリーエンジンが、今の時代にそぐわないことは誰しもがわかっています。

でも、スカイアクティブとロータリーの組み合わせは、エコだけじゃなくて走りの楽しいエンジンが期待できますよね(笑)

最近のマツダのデザインを考えたら新型RX-7は本気で期待したいです。

余裕がある大人が乗る、2ドアクーペのRX-7がロータリーエンジンで復活しますよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする