究極の選択!!ドゥラメンテが目指すのは「菊」か「凱旋門」か?

いやー、日本ダービーのドゥラメンテは、強かったですねー!!!!

ディープインパクトとキングカメハメハが持つ、ダービーのレコードを塗り替えての勝利と言うのが、このドゥラメンテの強さを証明しています。

さあ、二冠達成で、秋の菊花賞を勝てば、オルフェーヴル以来の三冠馬の登場になります、、、、でも、ドゥラメンテは菊花賞ではない路線を目指すかもしれません。

スポンサードリンク

ドゥラメンテが目指すのは、三冠馬への菊花賞ではなく、日本競馬最大の悲願である、凱旋門賞です。

今までの、日本競馬では考えられない話ですが、ドゥラメンテは、三冠挑戦を蹴って、海外遠征に行く可能性があるようです。

ご存知の方も多いと思いますが、凱旋門賞は3歳には斤量が軽く、かなり有利になるんです。

でも、三冠馬を蹴ってまで挑戦して負けたら、来年にすれば良かったのにといわれるのは明白です。

個人的には、凱旋門賞に挑戦してほしいですが、やっぱり三冠馬を蹴ってまで挑戦する事なのかなと感じる気もします。

ハープスターも、オークスに勝っていたら果たして、凱旋門賞に挑戦していたでしょうか?

三冠馬になれるチャンスは、人生に一度しかありません、でも同じように、3歳で凱旋門賞に挑戦できるのも一度しかありません。

イギリスの大手ブックメーカーのウィリアムヒル社は、早くもドゥラメンテを2番人気に支持しています。

出走するかどうかもわからないのに、オッズをつけるなんてさすがは競馬の国ですね(笑)

これは究極の選択になると思います、ドゥラメンテが目指すのは、菊か凱旋門か?

どっちにしても今からすでに楽しみになってきましたね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする