横浜の筒香選手の活躍を見るとセリーグの方が人気がある事を痛感する!

横浜DeNAベイスターズが快進撃を続けており、1998年以来の優勝に突き進んでいます。

私も長年プロ野球を見ていますが、ベイスターズは1998年の雰囲気がかなり漂っており、チーム一丸になっている気がします。

その中でも、横浜の快進撃を支えているのは、4番の筒香選手です。

スポンサードリンク

現在、二冠王になっており、三冠王も狙える位置につけています。(5月20日現在)

先日のニュースを見ていると、メジャーからも熱視線が注がれており、松井秀喜以上かもと評価がうなぎ上りになっています。

でも、ホークスファンの私から見たら、おいおいちょっと待ってくれと思ってしまいます。

単純比較は出来ませんが、ホークスの柳田選手の方がすごくないですかー?

どちらがすごい選手と言う事は単純に比較出来ませんが、柳田選手のあのスイングは筒香選手にも絶対負けない魅力です。

ただ悲しい事に、セリーグの筒香選手の方が大きく報道されてしまうんですよね。

最近では、人気も実力もパリーグの方が上と言われていますが、今回の筒香選手の扱いを見ていると、やっぱりまだまだセリーグの方が優遇されているんだなと感じてしまいます。

柳田選手は、逆方向へのホームランも多く、飛距離は本当に魅力です。

私はパリーグファンなので、パリーグを優遇してみてしまいますが、筒香選手ばっかりじゃなくて、ギータの事ももっと取り上げて欲しいと思います(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする