ブログの直帰率、回遊率ばっかり気にしていたら稼げませんよ!

ブログで収益を上げるという内容の本は、星の数ほど出版社されています。

僕も、ブログで稼ぎたくて、たくさんの本を読みました。

たいていの本には、ブログの回遊率をあげましょうみたいな事が書かれています。

スポンサードリンク

回遊率とは、自分のブログに来てもらったひとに、その記事だけじゃなくて、他の記事も読んでもらいましょーって事です。

僕も、回遊率はかなり意識していましたが、こんなもん無駄って事が最近になってわかってきました。

回遊率を上げたいなんて、ブログを書いてる人間の立場であって、読みに来てくれた人は必要な情報だけ手に入ればいーんです。

例えば、自分が今日のプロ野球の試合結果を見たいとします、結果だけ知りたい人に対して回遊率を上げるなんて至難の業ですよね。

今まではブログの回遊率とか、アクセスアップばっかり考えていましたが、これって本当に無駄だと思います。

回遊率が上がったところで、収益には結びつかないからです。

ブログの回遊率が上がるとGoogleの順位が上がると言われていますが、そんな事ばっかり気にいていたら自分の本音が書けませんよ。

ブログは自分の思った意見を素直に伝えることが大切なんです、Googleの順位ばっかり気にしていると、良い記事が書けませんよ。

直帰率、回遊率ばっかり気にしていたらダメですよ、ブログは自分の意見を素直に伝えることが大切なんです、小手先のテクニックにとらわれずに、自分がこれと思う意見を素直に伝えることが大切だと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする