有名人とトークが出来るスマホアプリ「755」の数字にはこんな意味があった!

サイバーエージェントの、スマホ向けアプリ「755」は芸能人と気軽に話が出来ると有名なアプリです。

この「755」というアプリの名前の由来が面白いんですよ。

サイバーエージェントの藤田晋社長と仲の良い人物と言えば、真っ先に思い浮かぶのが、ホリエモンですよね。

スポンサードリンク

実は、この「755」はホリエモンに関係している番号なんです。

755はホリエモンの番号

サイバーエージェントは、この「755」のアプリを制作するに当たって、新会社「株式会社7gogo」という会社を作りました。

この「株式会社7gogo」は、代表取締役に藤田晋が就任し、堀江貴文がファウンダーとして作った会社です。

ファウンダーと言うのは、創設者と言う意味です、簡単に言うと、藤田晋と堀江貴文が作った会社と言う事になります。

そして、なぜ「755」という数字になったかと言うと、何とこの「755」は、ホリエモンが刑務所にいた時の受刑者番号だったんです(笑)

何ともユーモアがあると言うか、この人達ならではと言うか、普通に人なら思いもつかない発想ですよね。

でもこの「755」で藤田晋と堀江貴文の深い絆がわかります。

芸能人とトーク出来ると話題の「755」にはこんな意味があったんですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする