「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」ホリエモンの言葉に勇気をもらった!

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

この言葉、誰の言葉かわかりますか?

ぱっと聞くと、どこかのお偉いさんの名言に聞こえますよね、でもこの言葉はホリエモンの言葉なんです。

スポンサードリンク

私はホリエモンの大ファンです、最近のホリエモンは、過去の事をネタにしてさらにスケールアップしている感じがします。

ホリエモンの言葉

最近では、近畿大学での卒業生への演説が話題になっていますが、この言葉は、テレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」でもホリエモン自身が語った言葉です。

最近のホリエモンは、過去の様々な失敗を、自分自身で、いじって笑に変えています。

でも、近鉄バファローズ買収失敗、フジテレビ買収失敗、衆議院選挙落選、そして逮捕と失敗の連続の人生でした。

しかし、ホリエモンの深い言葉に

「しくじってもマイナスにはならない、ゼロになるだけだ!」

この言葉って、ホリエモンが言うと本当に説得力がありますよね、過去の事を振り返っても仕方がありません、そして未来の事は誰もわかりません。

本当に必要なのは、今出来る事を、最高のパフォーマンスを出し切ってやり抜く事が大切だと言っていました。

この言葉本当に重みがありますよね、さあ、今出来る事を一生懸命頑張りますかー(笑)