ホークスのチャンステーマ「鷹の道」が聞けるのは5つの球場だけです!

ホークスファンなら、「鷹の道」と言うチャンステーマ知ってますかー?

南海ホークス時代のチャンテーマと思われている方も多いと思いますが、実はこれはホークスが関西で試合する時だけに使われるチャンステーマなんですよー笑
と言うことは、公式戦でこの「鷹の道」が使われるのは、京セラドームとグリーンスタジアム神戸しかないんですよねー。

でも、交流戦になると、この「鷹の道」を関西以外でも聞けるチャンスが出てくるんですよー。

スポンサードリンク

「鷹の道」は、基本的に、本拠地である福岡でも聞くことが出来ずに、関西でしか聞けないチャンステーマなので、パリーグの公式戦では、大阪ドームとグリーンスタジアムしか聞けませんが、交流戦になると、広島と甲子園、名古屋で聞けるようになるんです。

「鷹の道」は、歌詞はなかなか格好良いですよ、歌詞はこれです。

行けよ男たち チャンスだ燃え上がれ
俊足巧打だで突き進め それが鷹の道

南海時代に出来たチャンステーマですが、俊足好打で突き進め!と言うのは今のホークスのぴったりのフレーズですね。

私は京都在住なので、よく甲子園に行きますが、タイガースのチャンステーマより「鷹の道」の方が格好良いと思います(笑)

交流戦でも、「鷹の道」をたくさん聞けるような試合展開を期待したいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする