「せんべろ」って意味を知っていますかー?

「せんべろ」って言葉をご存知ですかー?

私は、友達と普通に「せんべろ」って言葉を使っていたので、みんな知っている言葉だと思っていましたが、意外に知らない人が多かった事がわかりました。

「せんべろ」とは、「1000円でベロベロに酔える」って言う意味です。

スポンサードリンク

私は、地元の友達とよく飲みに行くので、その時に飲屋街では、「せんべろ」と言う言葉をよく聞いたり見たりします。

「せんべろ」の意味

僕は、1000円くらいで飲める、立ち飲みやと言う意味だと思っていましたが、少しニュアンスが違いました(笑)

最近は、京都でも「せんべろ」できるお店がかなり増えて来ました。

雰囲気の良い、オシャレな飲み屋さんもよいのですが、アラフォーのおっさん4人で行くには、ぜんべろ出来るお店は強い味方なんです。

京都では、木屋町辺りは当然ですが、最近では大宮や西院にも、たくさん立ち飲み屋が出来ています。

「せんべろ」出来るお店もたくさんありますよー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする