BMWのミニバン「グランツアラー」は日本では失敗すると思います!

BMWから「2シリーズ グランツアラー」という、ミニバンがついに発売されます。

ミニバンと言えば、日本のお家芸ですが、このミニバンと言うジャンルについに、BMWが参入してきます。

2シリーズがベースとなっているので、3列目は狭く、大人が乗るのは厳しいスペースですが、ミニバンと言うジャンルにBMWが参入するというのは驚きのニュースでした。

スポンサードリンク

ボディサイズは、全長4556mm、全幅1800mm、全高1608mmとなっているので、日本のミニバンと比較すると小さなミニバンになっています。

BMWグランツアラー

トヨタのノア、ヴォクシーと比較すると、少し小さなサイズの車になっています。

「2シリーズ グランツアラー」の価格は、332~494万円となっているので、日本のミニバンと比較すると、アルファードやヴェルファイアもターゲットに入ってくる価格帯ですが、やっぱりBMWというブランド力は大きいような気がします。

でも私は、BMWのミニバンは、日本では失敗すると思います。

実際に、フォルクスワーゲンのミニバンであるシャランも失敗しています。

日本人がミニバンに求めるのは、走りではなく、室内スペースなんですよね。

実際に、アルファードを購入検討する人が「2シリーズ グランツアラー」を購入対象にするとは考えられません。

走りのBMWが作ったミニバンと言うのは、車好きには好まれると思いますが、車にあまり興味がない人には、ただ高いだけの興味がないミニバンになると思います。

個人的にはかなり魅力的なミニバンですが、日本市場では受け入れられないと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする