関西ではマクドナルドの事を「マクド」という事を京都新聞が証明してくれた!

業績不振にあえぐマクドナルドですが、全国的には「マック」と言いますが、関西では「マクド」と言います。

京都在住の私は、マクドナルドの事を、当然のように「マクド」と言いますが、これを完全に証明できる新聞の記事を発見しました。

私の地元の京都新聞に、マクドナルドの記事が掲載されていました。

スポンサードリンク

このマクドナルドの記事をみて下さい、思いっきりマクドナルドの事を「マクド」って書いてありますよね(笑)

関西ではマクド

関西では、普通に「マクド」っていう事がわかっていただけたと思います。

京都新聞と言えば、競馬の重賞レースのスポンサーにもなっている有名な地方新聞です、その新聞が、堂々と「マクド」と書いていますね(笑)

関西人も、実はマクドナルドの事を、マックって言うのが正しいとはわかっているんですよ。

だって、「マックシェイク」や「マックフライドポテト」って言いますが、「マクドシェイク」とは言いませんよねー(笑)

わかってはいるんですが、今さら恥ずかしくて、マックとは言えないんですよねー(笑)

関西では、マクドナルドの事を「マクド」と言うのを京都新聞が証明してくれましたよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする