LINEの通話品質がビックリするくらい上がっているぞ!

最近、LINEの通話品質が、ものすごくクリアでものすごく奇麗に相手の音声が聞こえる事に感動を覚えます。

正直、普通の電話よりLINEの通話の方が音質はクリアだと思います。

以前までは、通話品質も低く、しゃべっているとすぐに切れる事も多かったですが、最近は本当に電話以上の通話品質に感じます。

スポンサードリンク

電話と違って、本当に横にいるのかなって思えるほど、クリアな品質です。

LINEの通話品質が向上

先日、LINE通話をあまり使わない、親子の面白い会話を聞きました。

娘から母親に、LINE電話をかけました。

母「もしもし」
娘「ママ、今帰って来たよ!」
母「お帰り!声がえらい奇麗やなー!」
娘「えー!そうかなー(喜)」
母「あんあたの声違って、LINEの電話の声やで!」

ちょっと、おもしろいでしょう(笑)

普段は電話でしゃべっている親子が、LINEの通話をすると、こんなやり取りが起こるほど、LINEの通話品質が上がっているようです。

Yahoo!の「カカオトーク」や、DeNAの「comm」など、様々なライバルが登場しましたが、LINEの優位性は揺るぎませんでした。

今や、LINEはメールより使われる通信手段になっています。

LINEをしたいためにスマホを購入する、中高生がたくさんいます。

LINEのトークは、常にバージョンアップされていますが、そのバージョンアップの度に通話品質も上げていたんですね。

通話の品質は目に見えて変化がある訳ではなく、少しずつの改良の積み重ねですが、現在のLINEの通話品質を見ると、相当なる努力をして来たんだろうなと簡単に想像出来ます。

最近、LINEの通話をしていない人は、一度LINEの通話を試してみて下さい、ビックリするくらい通話品質が上がっていますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする