ディズニーランドではVisaデビットカードが利用出来なくなりました!

東京ディズニーランドでは、現在はVisaデビットカードが利用出来ません。

以前までは、パーク内でVisaデビットカードが普通に利用出来ていましたが、現在では大人の事情でVisaデビットが利用出来なくなっています。

理由は、ディズニーランドのスポンサーが関係しています。

スポンサードリンク

JCBは、ディズニーランドとディズニーシーにスポンサーをしています。

これが理由で、Visaデビットカードが利用出来なくなっています。

Visaデビットがディズニーシーで使えない理由

読者の方から貴重な意見をいただいたので紹介したいと思います。

パーク内でスルガ銀行のVisaデビットを出しましたが、カードを通すとすぐエラーになり使えませんでした。
後日銀行に問い合わせると去年11月位からTDRで使えないとの問い合わせが殺到しているらしく、恐らくOLC側の判断で使えなくなったとの回答がありました。
スルガ銀行としては早くTDRでも使えるようにOLCに要望を出してるとのことですが、スルガ銀行のVisaデビットも使えなくなったとの情報も見てみると、スポンサーであるJCBがOLCに圧力をかけてVisaデビットを使えなくしたのではないかと思うところです。
どうやら千葉銀行のJCBデビットはパーク内でも使えるらしいのでこれもJCBにとってはライバルのVisaに利用されてはたまらないというところなのでしょう。

JCBデビットカードが登場した関係で、今まで利用出来ていたVisaデビットカードが、2014年11月頃から利用出来なくなっているようです。

ディズニーランドのメインスポンサーであるJCBが、ライバルであるVISAカードに自由にされるのは我慢出来なかったんでしょうね。

でも、普通のVISAのクレジットカードは利用出来るのに不思議ですね。

正直、こんなことをすると、JCBの評判が落ちるだけだと思うんですけど、そうも言っていられない理由があるんでしょうね。

春休みに、ディズニーランドに行こうと思っている方は、Visaデビットカードは利用出来ないので注意して下さい。

ただ、JCBデビットカードは利用出来るので、時間がある人は、JCBデビットカードを作っておけばディズニーランドでは利用出来ますよ。

現在、東京ディズニーランドでは、auウォレットもVisaデビットカードも利用出来ないので注意して下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする