直前にディズニーホテルをキャンセルしてもキャンセル料を取られない方法!

ディズニーランドに子供とお出かけするときに、ディズニーランドホテルやミラコスタ、アンバサダーなどの、ディズニーホテルを利用される方が多いと思います。

でも、。子供の事なので、直前に風邪をひいたりして旅行に行けなくなることってありますよね。

そんな時は、通常はディズニーホテルでもキャンセル料が発生します。

スポンサードリンク

でも、直前のキャンセルでも、ディズニーホテルでキャンセル料金が取られない方法があります。

それは、キャンセルをお願いする連絡を入れるときに、子供の病気でどうしてもいけない旨を伝えることです。

100%キャンセル料がかからないわけではありませんが、かなりの確率で「その理由なら、今回はキャンセル料は結構です、お大事にしてください!」と言ってもらえます。

子供の病気で行けなくなるのは、残念で仕方ありませんが、ここにさらにキャンセル料がかかると、まさに泣きっ面に蜂ですよね。

でも、さすが夢の国ディズニーランドは、子供の病気には寛大な対応をしてくれますよ。

もちろん、こんなことを悪用する人はいないと思いますが、やむ負えない状況の場合だけにしてくださいね。

ただ、一点だけ注意が必要で、この方法でキャンセル料がかからなくなるのは、公式ディズニーホテル(ディズニーランドホテルやミラコスタ、アンバサダー)だけなので注意してくださいね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする