iPhoneをお風呂に持ち込めばきちんと1分頭皮マッサージができる

育毛に大切なのは、原始的ですがやはり頭皮マッサージです。

ただこの頭皮マッサージが、意外に邪魔くさくてついついおろそかにしてしまいます。

頭皮マッサージは、最低でも1分間をかけてしないと効果がありません。

スポンサードリンク

私は、風呂上がりに、チャップアップを使った後に1分間の頭皮マッサージをします。

でも今までは実際に1分間できているかどうかわかりませんでした、というか確実に1分間は頭皮マッサージを行っていませんでした。

でも、1分間確実に頭皮マッサージを行える方法を見つけました。

それはiPhoneをお風呂に持ち込むことです、お風呂の中でiPhoneを触りながら、ゆっくり半身浴をします。

そして風呂から上がって、チャップアップを頭皮につけたら、iPhoneのSiri に向かって「1分後教えて!」としゃべります。

すると自動的に1分間のタイマーが開始されます、こうすることで確実に1分間の頭皮マッサージを行うことができます。

もちろん1分以上したほうがより効果的です。

1分って、自分が思ってる以上に意外と長いんです、頭皮マッサージの時間が少し短いかなと思われている方は、ぜひiPhoneをお風呂に持ち込んでみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする