中居君がナイナイに熱唱した唄は「キスしてほしい」のB面の唄です!

先日放送された、めちゃ×2イケてるのナイナイ&中居の日本一周の旅で、中居君がナイナイに向けて、最後に熱唱した歌が話題になっています。

中居君は歌が、あまり上手く無い事で有名ですが、ガラガラ声ながらも、ナイナイに向けて魂の熱唱をして、心を打たれました。

この歌は、THE BLUE HEARTSの3枚目のシングルに収録されている曲です。

スポンサードリンク

THE BLUE HEARTSの曲と言う事はすぐにわかったと言う方も多いと思いますが、実は甲本ヒロトではなくて、マーシーこと真島昌利が作詞作曲をして、自ら歌っている曲です。

だから聞き覚えが少ない人も多かったのではと思います。

曲のタイトルは、「チェインギャング」という曲です。あの名曲「キスしてほしい」のB麺の曲です。

中居君は、THE BLUE HEARTSの大ファンなので、この歌を選曲して、ナイナイ25周年のために熱唱しました。

初めから参加していた、白龍さんもハーモニカを吹きながら格好良かったですね。

「チェインギャング」が発売された時は、私は中学生だったと思いますが、今改めて聞くと本当に素晴らしい歌詞で、心に突き刺さる思いでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする