京都に住んで40年ですがこんな大雪初めて見た!

アラフォーの私は、生まれも育ちもずっと京都です。

2015年の元旦ですが、かなり雪が降っていて珍しいなと思っていました。

LINEでも友達などとこんなに雪が降ったのはあまり記憶にないなと言う話をしていました。

スポンサードリンク

元旦だけではなく次の日の2日も、かなり雪が降りました。

京都でこんなに雪が降るのは、なんと61年ぶりだそうです。

私もあまりの雪の多さに、車の運転も断念しましたし、どこにも遊びに行けず家に引きこもり状態になってしまいました。

京都市内の所々に、雪だるまができていました。雪だるまを見たことがありますが、京都市内でかまくらを見たのは初めてでした。

京都の観光地も大雪で、観光客の人もせっかくの京都旅行が台無しになっていた感じでした。

IMG_0650.PNG

アラフォーになっても、これだけの雪が降ると、やっぱりテンションが上がってしまい、雪がやんだら、友達のみんなで雪だるまやかまくらを作りました。

IMG_0648.JPG

IMG_0647.JPG

IMG_0649.JPG

かまくらは、子供が2人入るサイズが出来ました。

雪だるまは、やっぱりセンスの無いおっさんだけで作るとこんな風になってしまいます。

ギリギリ、オラフに見えると思います笑

それにしても、京都でここまで雪が降るのは本当に初体験でした。

元旦早々大雪で今年はいいことがあるのか悪いことがあるのかどうなることでしょうね笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする