方向の神様の城南宮に初詣に行ってきましたー!

私は、京都に住んでいるので、毎年、初詣は伏見稲荷に行きますが、伏見稲荷は、参拝客が多いので、1/3になっても、すごい人出で、ガレージも止められなかったので、急遽、近くの城南宮に変更しました。

京都は、たくさん神社があるので、初詣には困らないんですよねー笑

伏見の辺りには、御香宮、藤森神社なと、有名なお寺がたくさんあります。

スポンサードリンク

今回行った城南宮は、名神高速の京都南インターから近いので、アクセスは抜群ですよ。

城南宮は、珍しい事に、方向の神様として有名なんですよ。

引っ越しなどする時に、お参りするといーらしいです。

と言うことで、今日の城南宮の様子です。

IMG_0635.JPG

IMG_0636.JPG

IMG_0637.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0640.JPG

初詣で限定だと思いますが、お参りした人全員に記念品を配っていました。

IMG_0641.JPG

中身は、鉛筆でしたが、何か得した気分になりました笑

方向の神様、城南宮は、結構オススメですよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする