「ブザービート」はドラマの造語で本当は「ブザービーター」です!

「ブザービート」と聞くと、山下智久と北川景子さんが出演したフジテレビのドラマを思う出す方が多いと思います。

この「ブザーブート」とはどういう意味だと思いますか?

正式名称は、「ブザービーター」と呼ばれます。

スポンサードリンク

これは、バスケットの協議で、試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれて決まるシュート」の事を言います。

なるほどって思いませんか、そして何か格好良いですよねー(笑)

私は、B’zの大ファンなので、このブザービートの主題歌になった「イチブトゼンブ」も大好きでこのドラマにどっぷりハマりました。

この、ブザービートは、何となく格好良いなーって思いながら聞いていましたが、こんな意味があったんですね。

ただし、このブザービーと言う言葉は、このドラマの造語であって、本来のバスケットの試合では、「ブザービーター」と呼ばれるんですよ。

これで、またまた一つ賢くなりました(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする