頭皮のニキビに悩んでいる人は週に1度の湯シャンを試してみよう!

最近、湯シャンに取り組んでいます、長い時は約2カ月間、シャンプーを一切使わない時期もありました。

でも、最近は、土日だけ湯シャンして、平日は毎日シャンプーしています。

土日に湯シャンするのは、人に会わないからです。

スポンサードリンク

でも、湯シャンすると、本当に頭皮の状態が良く感じます、これがただ単にシャンプーが落とし切れていない可能性もあるんですが、夕方の頭皮の脂の量が目に見えて少ないんです。

シャンプーを使っている時は、夕方になると頭皮が脂まみれになるんですが、湯シャンの場合は頭皮の脂がかなり少ないんです。

2ヵ月間湯シャンに取り組んだ奮闘日記はこちら

他にも、私は頭皮の皮膚が弱いのか、よく頭皮や首筋にニキビが出来ていましたが、湯シャンをすると、このニキビが一切出来なくなります。

気になる臭いは、意外と臭くないようです、実際に子供に臭いをかがせたので実証済みですよ(笑)

頭皮の荒れに悩んでいる方は、週に1度でいーので、湯シャンをしてみてください。

ただ、残念なことに湯シャンをしても髪の毛は生えてきませんよー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする