男気ありすぎる!21億円を蹴って黒田が古巣広島に復帰!

ニューヨークヤンキースの黒田博樹投手が、現役最後のチームに広島復帰を選びました。

黒田!格好良すぎるやろー!!

球団に本人から「カープに帰ります」と連絡があったそうです。

スポンサードリンク

黒田には、パドレスが年俸約21億6000万円を用意するなど、どのチームも欲しい投手です。

広島復帰の噂はありましたが、本当に復帰を発表するとは思っていませんでした。

広島の年俸は4億円以上と言われていますが、確実にお金ではありませんね。

育ててもらった広島カープを何とか優勝させたい一心で復帰を決断したはずです。

金本選手も現役最後は、広島復帰を望んでいました、こうやって考えると広島ってすごい魅力のあるチームなんですね。

マエケンと黒田のダブルエースとなれば、来年の広島はかなり手ごわいチームになると思います。

2006年阪神への移籍の話があった時に「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」という横断幕をカープファンが掲げていたことをはっきり覚えています。

いやーそれにしても、今年一番のビッグニュースが飛び込んできてびっくりですね、来年の優勝は広島で間違いないかな(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする