有馬記念はゴールドシップVSエピファネイアの対決に注目!

ゴールドシップが、3年連続7枠から有馬記念を出走します。

ゴールドシップは、良くも悪くも、記録より記憶に残る馬ですね、おそらくラストランになる有馬記念は、おそらくエピファネイアに次ぐ2番人気になると思われますが、マー君は、ゴールドシップが勝つと予想しています。

私も、中山はゴールドシップに合うと思います、最大の敵は川田騎手騎乗のエピファネイアと言われていますが、ジャスタウェイやジェンティルドンナもいます。

スポンサードリンク

外枠の7枠が懸念されていますが、2年前の有馬記念で勝っている実績があるので、外枠は問題ないと思います。

ジャスタウェイとジェンティルドンナは、ジャパンカップでエピファネイアに負けていますが、ゴールドシップとの対決はまだありません。

ゴールドシップに勝ってこそ、現役最強馬を証明出来ます。

今年は年度代表馬の候補がまだいない状態です、と言う事は有馬記念を勝った馬が年度代表馬になる可能性が高いと思います。

3年連続7枠というのはある意味、持っていると思います。

今年一発目のドリームレース宝塚記念を勝利しているゴールドシップが、有馬記念も制覇するのか、ジャパンカップで強烈な強さを見せつけたエピファネイアが有馬記念も制覇するのか、ここが最大の注目点ですね。

枠順も決まったので、まだ金曜日なのにドキドキしますね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする