「オートクレイム」が送ってくるメールは架空請求詐欺です!

「オートクレイム」という会社から、インターネットの利用料金が未納のため、調査会社から依頼があったという内容のメールが送られて来ました。

正直、まだ、こんな事やっとる会社があるんだとビックリしますが、完全に架空請求詐欺なので、絶対に連絡を取らないようにして下さい。

架空請求詐欺は、連絡を取らないのが一番です、無視しましょう。

スポンサードリンク

メールの内容は、このような内容です。こんなしょーもないやり方でいまだに、引っかかる人っているのかと思いますが、同じ内容のメールを受け取った人は、無視して下さいね。

今回お客様がご利用になられた
インターネットコンテンツ運営会社様より弊社に調査依頼があり、御連絡させて頂きました。

私、オートクレイムの井上と申します。

会社名: スターキャピタル
担当者: 小林
電話: 03-4326-8504
営業時間:10:00 -19:00

委託先の運営会社様よりお客様へご連絡をさせて頂いておりますが、御連絡がないまま放置をされている状況につきまして、委託先の運営会社様が裁判による法的手続きの為、訴訟準備期間に入りました事を通知致します。
このままご連絡もしくはお支払の意思表示が無い場合、やむを得ず身辺調査後に管轄裁判所への訴訟申し入れという形になります。
弊社と致しましては、双方にとりまして法的手続きではなくお話し合いでの解決が望ましいと考えておりますので、早期解決に向けて本日弊社営業時間中に必ずご連絡、ご対応の程よろしくお願い致します。
また、先日弊社の社用PCからメールをお送りさせて頂いたところ、ご連絡が無かった為ドメイン指定を考慮した上で私の社用携帯電話からこの度再送信させて頂いておりますので、本日をもって最終通告と致しますことをご了承下さい。

会社名: オートクレイム
担当者: 井上、甲斐
電話 : 03-4326-8504
営業時間:10:00 -19:00

時間帯により回線が大変混雑致しますので、繋がらない場合は、
大変恐れ入りますが再度お掛け直し頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

※法律上の兼ね合いもあり、メールでのお問い合わせ等は一切お答え致しかねますのでご了承願います。

法律上の兼ね合いもあり、メールでの問い合わせは出来ないと書かれていますが、わけがわかりませんね!!

とにかく電話をさせたいようですね、電話してしまうと、色んな口実をつけられて、結果的に代金を払わされる羽目になってしまいます。

こういう業者に、一番有効的なのは、無視です。

ほっておくのが一番です、男気を出して連絡を取っても、一銭の得にもなりません、関わるだけ損ですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする