ダウンタウンの浜ちゃんは生放送の達人なんです!

ダウンタウンの浜ちゃんは、生放送の天才と言われているのをご存知ですか?

私たちが普段見ている、ダウンタウンDXなどは、1時間番組ですが、実際の放送時間は約50分しかありません。

普通の司会者は、1時間番組なら、最低でも1時間半〜2時間は収録すると言われています。

スポンサードリンク

めちゃイケを見ていたらわかりますが、「現在、朝の4時です!」とか言っていますよね、司会者によって収録の時間は大きく変わるそうです。

トーク番組の場合、浜ちゃんは1時間番組を、約50分で司会進行をするそうです。

これは本当に珍しいようで、ナイナイの岡村さんも、浜田さんは天才だと言っています。

岡村さんが言うには、浜ちゃんが仕切れば、完パケが出来ると言っていました。

完パケとは、収録した映像やコンテンツなどをバラの状態ではなく完全に編集し、放送できる状態、または完全に印刷できる状態にしたものを指す言葉。

普通は、1時間番組であえば、2時間ほど収録して、良い部分だけを1時間に編集して放送するんですが、浜ちゃんが仕切った番組は、編集しなくてもそのまま放送出来るくらいのクオリティになっているようです。

東野さんが言っていましたが、これは、大阪時代に「4時ですよーだ」という1時間の帯番組を毎日仕切っていたので、培われた能力だと思うと言っていました。

1時間番組を50分で回すと言う事は、全く無駄がないって事になります、こんな部分も若手からダウンタウンがすごいと言われる理由なんですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする