大満足の「iPhone6」ですが2点だけ不満点があります!

iPhone6に機種変更して、約1ヶ月が経過しました。

今のところ、大満足で毎日使っていますが、良い所はたくさんありすぎて言い出すとキリが無いんで辞めておきますが、私が思う不満点が2つあります。

iPhone6を購入検討されている方、必見ですよー(笑)

スポンサードリンク

まず、1つめは、本体が大きい事です。

これは画面が大きくて利点にもなるのですが、その反面、片手で操作する事が難しくなりました。

今まで私は、LINEをする時や、ブログを書く時は片手で書いていましたが、iPhone6は片手操作は、かなり危険です。

私は身長が180cmあるので、手も大きい方だと思いますが、そんな私でも片手の操作は、iPhoneを落としてしまいそうなので、怖い時がよくあります。

実際、LINEやブログを書く時は、両手で持って操作する事が多いです、女性の方には片手操作はかなり難しいと思います。

まあ、その分、画面が大きくなっているので、仕方ない部分なんですけどねー。

そして2つ目ですが、これは本当に気になります。

それはiPhone6の画面の保護シールがすぐに剥がれる事です。

iPhone6は、丸みを帯びたデザインを採用しているので、どうしてもシールが剥がれやすくなってしまいます。

私も1000円以上する剥がれにくいと書かれていた保護フィルムを貼りましたが、それでもすぐに保護フィルムの端っこに、空気が入ってしまいます。

油断をすると、そこからすぐにフィルムが剥がれてしまうので、かなり注意が必要ですよ。

この2点以外は、電池のもちも良くなったし、処理速度も速いので、文句は全くありません。

iPhone6を検討している人に少しでもお役に立てれば嬉しいです(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする