アラフォーには懐かしいビッグネーム!スズキのアルトワークスが復活するぞ!

スズキのアルトが12月22日にフルモデルチェンジして新型になります。

当然の事ですが、ダイハツのミライースの燃費を上回るように開発されており、ミライースの35.2km/Lを超えて来るのは確実だと言われています。

そんな中ですが、車好きには往年の「アルトワークス」が復活する事が決まったようです。

スポンサードリンク

アルトワークスの復活と言うだけで、テンションが上がってしまう人は確実にアラフォーだと思います(笑)

今では考えられないかも知れませんが、昔は「アルトワークスVSミラターボ」という軽自動車のスポーツカー対決があったんですよ。

軽自動車の最大馬力である64馬力のターボエンジンを搭載する車は、本気でスカイラインGT-Rと互角の勝負を出来る車だったんですよ。

そのアルトワークスが現在の技術力で蘇ります、一番気になる点は、燃費とパワーというこの相反する議技術をスズキはどこまで仕上がられているのかが気になりますね。

最近の軽自動車は、広さや燃費ばかりが話題になっていますが、このアルトワークスの復活で、ダイハツやホンダからも軽自動車のスポーツモデルがどんどん出て来て欲しいと思います。

アラフォーの皆さん!!あのアルトワークスが復活しますよー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする