幹事さんは大助かりの新機能「LINEカレンダー」が便利すぎる!

LINEの新しいサービス「LINEスケジュール」を早速使ってみました。

これは、忘年会の幹事には本当に助かる、かなり便利な機能だと思います。

使い方は、超簡単です。

忘年会の幹事をされる方には、絶対にオススメです。

スポンサードリンク

私も幹事をする機会が多いので、LINEだけで十分と思っていましたが、この「LINEスケジュール」は一発で、何人がどの日に都合が良いのかがわかるので、かなり便利ですよ。

使い方は、まずLINEの「その他」→「LINE Apps」をタップします。

するとこのように、一番上に「LINEスケジュール」が表示されます。

LINEスケジュール

すると、新規のイベントを作成する画面に変わります。

LINEカレンダー新規作成

イベント名とイベントの説明を入力した後に、日程選択を押します。するとカレンダーが表示されます。

LINEカレンダー

ここで少しだけややこしいのですが、何日か候補があれば、全ての日にちに、マークをして決定を押します。

そしてLINEを送りたいメンバーを一人ずつ選ぶか、グループに投稿するかで、このカレンダーがみんなで共有出来るようになります。

実際に、こういうトーク画面になります。

LINEカレンダー

実際に受け取った人は、このカレンダーをタップすると、忘年会の候補の日が書かれているカレンダーが開きます。

LINEカレンダーチェック方法

そして、この書かれている日にちにを、自分の都合の良い「○」「△」「×」の表示でタップします。

ここで一点注意が必要なのは、全ての日にちに、どれかのマークを入れないと入力が決定出来ないので注意して下さい。

全てのカレンダに入力が終わると、結果がすぐに見れます。

LINEカレンダーの結果

これで、どの日が一番都合がよいのかがすぐに確認出来ます。

そして、一番最後に、これはすごいと思った昨日は、日にちをクリックすれば、どの人が「○」で、どの人が「×」かを確認する事が出来るんです。

LINEカレンダーの回答

この、LINEカレンダーは、忘年会はもちろんですが、会社のゴルフコンペや、サークルのイベントにも大活躍出来そうですね。

またまた、LINEから離れられなくなる、すごい機能が登場しました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする