ゲームのやり過ぎで7GB制限になってしまう人は公衆Wi-Fiを利用しましょう!

最近スマホゲームのやり過ぎで、7GB制限に引っかかってしまう人が、多発しているようです。

私も、白猫プロジェクト、パズドラ、ガンダムエリアウォーズなど、たくさんのスマホゲームをしているので、かなりの通信料になっています。

仕事場と、自宅ではWi-Fiに切り替えて、ゲームをするのですが、それでも最近は毎月のように7GBギリギリになってしまいます。

スポンサードリンク

そこで、スマホゲームのやり過ぎで、7GBにならないようにする方法をお教えしましょう。

IMG_0231.PNG

そんなに大した事ではないので、そんなに期待しないで下さいね。

まず、外でスマホゲームをやる時は、出来る限り公衆Wi-Fiを利用するようにしましょう、具体的にはセブンイレブンのWi-FiやmイオンモールのWi-Fiを存分に利用しましょう。

セブンイレブンもイオンモールも1日に2時間のWi-Fiを利用する事が可能です。

この4時間だけでもかなりの通信料の制限になりますよ。

特に、自宅にWi-Fiが無い人は、これを心掛けるだけで大きな通信料の削減になります。

仕事中にさぼる人に、もってこなのは、セブンイレブンの駐車場です。

セブンイレブンは駐車場でも、Wi-Fiを受ける事が出来るので、4G回線で繋がなくても、Wi-Fiを利用出来るので、かなり助かりますよ。

イオンモールは、中に入れば休憩出来るような椅子も置いてあるので、休憩所に座ってゲームをすれば快適にゲームを出来ますよ。

ただ、あまりスマホゲームをやり過ぎると目が悪くなるので注意して下さいね。

すぐに7GB制限になってしまう人は、公衆のWi-Fiを上手に利用する事をオススメします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする