シューマッハに並んだ!ルイスハミルトンが2014年チャンピオンを獲得!

2014年のF1GPのワールドチャンピオンは、メルセデスのルイスハミルトンに決まりました。

ハミルトンは、2度目のワールドチャンピオンになりました。

今年は、正直メルセデスが強すぎて、F1を見ていても眠くなる事が多かったシーズンでした。

スポンサードリンク

ただ、内容を見ると、セナプロ争い並みの、ハミルトンとロズベルグのチーム内バトルになりました。

ハミルトンがワールドチャンピオン獲得

本来なら、前戦のブラジルGPで、ハミルトンのチャンピオンは決まっていましたが、2014年シーズンは最終戦のポイントが2倍になると言う、安物のクイズ番組みたいな、くそルールのせいで最終戦まで決着がもつれました。

万が一、これでロズベルが逆転優勝していたら、前代未聞のワールドチャンピオンが登場していた事になりかねなかったので、順当な結果だと思います。

今年のハミルトンは、年間11勝を飾る無敵の強さを発揮しました。

年間11勝を挙げたドライバーは、今までドイツ人しかいなかったんです、シューマッハとベッテルだけだったんですが、ハミルトンが伝説に仲間入りしましたね。

来年は、満を持して、ホンダがF1に戻って来ます、マクラーレンホンダが復活します。

2015年は、アロンソのフェラーリ離脱、ベッテルのレッドブル離脱などドライバーが大きく入れ替わります。

2015年シーズンは楽しみなシーズンになりそうですね。

2008年とは大きく進化したハミルトンは本当に強かったです、ハミルトン、チャンピオン獲得おめでとう!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする