ホークスの今宮選手がプロ野球史上最高のファインプレイを魅せたぞ!

福岡ソフトバンクホークスのショートと言えば、守備の名手である今宮選手ですが、私が長年見てきたどんなファインプレーよりすごいファインプレーを見せてくれました。

野球の聖地甲子園での、タイガース戦で、上本選手の難しい当たりのショートとレフトの間に落ちそうな打球を、一度キャッチしつつ、そのボールがグローブから出てしまってのですが、そのボールを空中でキャッチするという、とてつもないプレイを見せてくれました。

しかも、顔面を強打しながら、ボールを落とさないという、まさにプロの魂を見せてくれました。

スポンサードリンク

今宮選手はシーズン終盤に、チームが負けになってしまう、大きなエラーをしましたが、こんなプレイがあったから、温かい意見も多かったんでしょうね。

個人的には、今宮がいたらムネリンは必要なのではと感じるくらいホークスには欠かせない選手ですね。

今宮のファインプレー

口で説明するより見て頂いた方がはやいので、この動画を一度見てください、度肝を抜かれるプレイですよ!!

すごいでしょう!!

解説の人も、2014年で最高のプレイだと言っていましたが、私はプロ野球史上、最高のファインプレイと言っても良いと思います。

たまたまグローブに入ったという感じに見えなくもないですが、よく見たら打球を見ていて確実に取に行っていますね。

顔面を強打していますが、最後までボールを放さないというのがプロですね、それにしてもすごいプレイです。

阪神ファンをも黙らせた、すごいプレイに甲子園が騒然となったんですよ!!21世紀最高のファインプレイだと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする