きんてつ鉄道祭り五位堂検修車庫付近の駐車場情報!

関西圏では有名な「近鉄鉄道祭り2014」に行ってきましたよー。

ならの五位堂駅横の五位堂検修車庫でのイベントに参加してきたのですが、その周りの駐車場情報についてです!

スポンサードリンク

基本電車で来場する方が多いのですが、子供が小さくて2人以上いたりすると車で行きたいですよね。だって帰りに寝るもん。

近鉄鉄道祭り五位堂

この五位堂駅周りにはいくつかのコインパーキングがあります。

五位堂駅周りのコインパーキングはこちら

価格は終日停めても600円程と安いのが田舎の魅力(笑)

1時間100円が平均料金です。

このきんてつ鉄道祭りの開場があさ10時からなんですが周りのコインパーキングは10時と同時にほぼ満車になります。

なので現地に9時30分くらいに到着するように行けば空車がありますよ。

コインパーキングから五位堂検修車庫迄徒歩5~10分ほど掛かりますし、開場と同時に入れば長蛇のアトラクションも先に体験できるので良いですよ。

10時を回ってからパーキング探すとなると満車だらけでほとんど空きがありません。出て行く人を待つしかなくなるので時間がもったいないですよ。

昼1時を回ると子供が小さい方は帰られる方が増えるのでまたコインパーキング駐車場が空きだします。

なので狙い目は朝9時30分前後と午後1時以降です。

車で行かれる方はシッカリと確認しておきましょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする