衝撃の秋山監督辞任の本当の理由は日ハムの稲葉選手だった!?

福岡ソフトバンクホークスの秋山監督がリーグ優勝を果たしたにも関わらず、電撃の辞任会見を行いました。

ファンとしても本当に残念の一言と、今までありがとうと言う言葉を心から送りたいと思います。

そんな秋山監督が辞めた本当の理由は、日ハムの稲葉選手の引退が大きく関わっていると思います。

スポンサードリンク

日ハムは、クライマックスシリーズのファーストステージを劇的な勝利で勝ち進みました。

この勢いは、今年限りで引退する稲葉選手の花道を日本シリーズ進出という形で送り出そうと、日ハムナインが一丸になっているからだと思います。

秋山監督辞任の本当の理由

対するオリックスは、この大事な時期に、今年の功労者であるペーニャを解雇するなど、チームがまとまっていませんでした。

こうやってみると、クライマックスシリーズのファーストステージは、やる前から結果がわかっていたのかもしれませんね。

この勝利でさらに勢いづく日ハムを牽制するために、そしてホークスもチーム一丸となるために、秋山監督は、この時期に辞任を発表したのだと思います。

これで、ホークスも秋山監督を日本一にしなければいけない使命が出来ました。

今日から始まる、クライマックスシリーズのファイナルステージは、かなり面白い試合になると思います。

日ハムは稲葉選手を男にするために、そしてホークスは秋山監督を男にするために、意地と意地のぶつかり合いの試合が見られると思います。

さあ、3年ぶりの日本一を目指して、福岡ソフトバンクホークス頑張ってくれよー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする