炊飯器とコシヒカリを利用した新手の詐欺に注意して下さい!

炊飯器とお米を使った新しい詐欺が出て来たようなので、皆さんご注意して下さい。

なんじゃそれは?って思われる方も多いと思いますが、意外に巧妙に作られているので注意が必要です。

携帯のメールにいきなり下記のような文章が送られて来ます、炊飯器を購入したから送りますよって感じですね。

スポンサードリンク

そして、最後に「お届けの指定・キャンセルはこちら」とURLが貼ってあります。これにクリックするとさらに、お金を請求されると言う感じですね。

炊飯器の詐欺

まさにワンクリック詐欺ですね、不用意にこのURLにクリックスしないようにしましょう。

ご購入注文確認
#675*********
ご購入の注文承りました。
支払い方法:口座振替
配送方法:送料無料
商品名:
・スチームIH炊飯器ジャーSR-SX1635(一粒一粒、ふっくら炊き上げ)
おいしさ★★★★☆
小計78730円
・コシヒカリ30キロ
小計3600円
お米セット割引(10%割引)-7873円
コメコメアンケート割引(5%割引)
合計69900円
お届け指定・キャンセル等はこちら
指定のURLが貼ってあります←(クリックしないようにしましょう。)

ちなみに、この「SR-SX1635」という型番の炊飯器は存在しないようです。

ただ、このやり口の巧妙なところは、頼んでいないならキャンセルを受け付けますよという感じで、最後にURLが貼付けてあるところです。

最悪のケースは、自分のスマホのデータを抜かれたり、スマホが動かなくなったりするケースも考えられますので、絶対にクリックしないようにしましょう。

詐欺グループはあの手この手の新しい巧妙なやり方を出して来るので、決して騙されないようにして下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする