京都法務局嵯峨出張所はガラガラで時間の節約になりますよ!

先日、会社の印鑑証明が必要になったので、初めて京都地方法務局の嵯峨出張所に行って来ました。

今まで、荒神口の本局にしか行った事が無かったのですが、先日は嵐山の近くで仕事していたので、ここからなら嵯峨出張所が近いなと思い始めて行ってみました。

感想としては、本局より空いていて絶対にオススメですよ。

スポンサードリンク

本局でしか出来ない手続きもあるようですが、普通の方なら出張所でも十分事足りますよ。

京都法務局嵯峨出張所

勝手な想像で、ものすごくこじんまりしたイメージがあったのですが、全然そんな事なく、結構広く荒神口の本局と比較しても遜色無いような感じでした。

京都法務局嵯峨出張所

京都法務局嵯峨出張所

便利だなと思ったのは、印紙を買いに行かなくても受付の横で購入出来るんです。

本局の場合は、受付で申込書を提出した後に、別の窓口の印紙を購入しなければなりませんが、嵯峨出張所では印紙を受付で購入出来るので、一手間省けますよ。

私が行ったのは、締まる間際の17時でしたが、私しかお客さんはいませんでした。

本局ではありえない、空きっぷりですね!!

ほのぼのした雰囲気が流れていて、職員さんも丁寧な方が多かったです。

京都法務局の嵯峨出張所は意外に使えますよ、京都の右京や西京に住んでいる方は、嵯峨出張所オススメですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする